◯うめきた民にきいてみよう!_014◯

◯うめきた民にきいてみよう!_014◯
第1回 うめきた楽市楽座まで、あと12日!!

梅田周辺地域”うめきた”で活動をする人々が、どんなことをしていてどんなことを考えているのか!いろんな人に聞いてみました◎

今回は、 Mahalo a nui loaさんです。
うめきた周辺でフラダンスをされていらっしゃいます!
うめらくでもフラダンス披露してくださいますよ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[紹介者からみたMahalo a nui loaさん]
熊本から大阪に出てきたハワイアンフラ夫婦です(笑)
本当にこの夫婦にフレンドリー夫婦と名付けたいくらい、とにかくその場を楽しむことができる天才です。
きっとチャーミーグリーンの宣伝に採用されますよ!ってもうないか(笑)
私にとっては突っ込みどころ満載のご夫婦
いつもお二人にお逢いする時を楽しみにしています!
(Mariko Y)

 

[うめきた民 / いまなにをしている方ですか?]
ハワイアンフラピカケスタジオ関西としてうめきたを中心にフラ教室をやってます。
ウクレレチームともいっしょにボランティアやらイベントやら呼ばれればどこでも参加しています(*^^*)

 

[うめきたとの関わり]
うめきた生まれでもなければうめきた育ちでもなくばりばりの熊本弁の私です。2年前に主人の転勤で奈良に引っ越してきました。
いとこが中津でカフェをしていることからうめきたとのご縁が生まれ、まず中津で最初の教室、ついで山田さんをフラに勧誘したところから梅田でも教室を開くことが出来ました。

 

[うめきたへの想い]
ほんとにほんとになーんもわからない、土地勘もない私が関西で大好きなフラ教室が持てたのは山田さんはじめうめきたのみなさんのおかげです
たまに「教室大きくしたいやろ?」とか聞かれますが
うーん、確かに大きくしたいかもしれませんが、
今はとにかく今フラを一緒にやってるメンバーにもっともっとフラの楽しさを知ってほしい!フラの奥深い世界をいっしょにのぞいてほしいっ!何ならはまってほしいっ!!そんな思いでいっぱいです。
そしてそれが関西でのフラ教室のスタートになったうめきたを中心に出来ればめっちゃ嬉しいです
うめきたにハワイを呼びたいわぁ

それからこの場でお礼を伝えたいのですが、
熊本地震のときには中崎町にて山田さんを中心に募金活動をしていただきました。
たくさんの支援物資もいただきました。
うめきたの皆さま、大阪の皆さまのあたたかさがほんとに嬉しかったです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
インタビューに答えてくださったMahalo a nui loaさん、ありがとうございました!

 

うめきた2期開発に「市民の声」を届けよう!が合言葉の
“うめきた楽市楽座〜うめきたにかけるはし〜”は
2016年10月1日(土)/2日(日) に開催されます。

 

ステージ・マルシェなどのイベント盛りだくさん!
現在開発中のグランフロント隣のあの広大な敷地内に入る事のできるチャンスです!ぜひご参加下さい!

 

■詳細記載ページ■
https://www.facebook.com/events/106744603106494/