◯うめきた民にきいてみよう!_021◯

◯うめきた民にきいてみよう!_021◯
第1回 うめきた楽市楽座まで、あと04日!!
梅田周辺地域”うめきた”で活動をする人々が、どんなことをしていてどんなことを考えているのか!いろんな人に聞いてみました◎

今回は、 うめきた楽市楽座のステージを全て担当してくださっている上條みずほさんです!
美貌もさることながら、この人もママだそうです。。
(うめきた周辺のママって、美魔女おおくない?)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[紹介者からみた上條さん]
何を隠そう! うめきた楽市楽座の前身。

3年前、うめきた周辺地域で開催した第1回目の記念すべきイベントから携わってくれています。 第1回目のイベントのテーマも、「心とカラダを健康にするイベント~スムージ&音楽を楽しんで~」と題し、その時話題のスムージを飲んで音楽を聴いて、ココロとカラダを元気になってもらおうという音楽イベントをしました。 あの時はうめきたのスカイビルの近くにある小さなCAFEでしました。 「横の大きな空き地でいつかイベントしてやる!」と思った想い。 今回夢が叶いました。 その夢を叶えてくれた大きな存在。 
上條みずほがいなかったらできなかったことでしょう。

今回も、うめきた楽市楽座イベントのステージまわりのプロデュース、うめきたクワイヤー、うめきたAward企画、うめきたストリート企画を上條瑞穂率いるチーム、㈱andJで作ってくれています! 「うめきた」という最高のロケーションで、「うめきた」から音楽、芸術の発信をしてくれる彼女たちの存在!夢をあきらめない!信じる道を行く!心に届く芸術!きっとそんな社会をつくる先駆者の1人となるでしょう!これからも友達であり、また仕事仲間として。よろしくね♪
(Mariko Y)

 

[うめきた民 / いまなにをしている方ですか?]
この度、うめきた楽市楽座ステージを担当させていただいております上條みずほです。
普段は関西を中心に作編曲家、ピアニスト、キーボーディストとして活動している傍ら、イベント企画、アーティスト育成、最近ではラジオのパーソナリティーなどもさせていただいております。
今回うめきたクワイアー、うめきたミュージックAwards、うめきたストリートなど、企画から参加でき、ステージ担当責任者としてこのイベントに関われる事、大変嬉しく思っております。

普段、音楽の仕事をしてますと、もっと身近に芸術を感じたい,、生活の側にライブパフォーマンスがあり、手頃に誰もが触れる事ができる、大阪でまだまだそんな環境が作れる余地があるのではないかと思うことが多々あります。
その先駆けとしまして、今回、ご出演される方やイベントを楽しみにされている方みなさんが笑顔で音楽、芸術に触れ楽市楽座の生み出す空間を思いっきり楽しんでいただければと思っておりますー。
上條みずほはステージ周りでウロウロしておりますので見かけましたら、是非、お声がけしてくださいね〜!

主な作品。活動
吉本興業と毎日放送の合作映画 吉本新喜劇座長”スチ子”主演『商店街戦争』の音楽担当。来年全国公開予定。…etc
さくらエフエム、第2金曜日23時から 『うしを&みずほのLove Train』のパーソナリティー。

 

[うめきたとの関わり]
大学時代、梅田駅から降りてふらり、よくウロウロしてましたー。
最近では仕事上車が多く、あれよあれよと変わっていく駅周辺についていけず(笑)、その中で中津や中崎町の空気感が好きで、仕事終わりにたまにぶらりと歩くこともありますー。どこか懐かしさと融合してる空気感が好きですー。

 

[うめきたへの想い]
個人的には今後開発されるうめきたはもっと生活に密着していて、癒される場所であってほしい。駅に近いんだけど、ほっとできる空間。緑が多くなるのはとっても嬉しいな〜!
でも公園だけでなくて、ロボット研究など新しいアイテムがどう融合されるか?東京オリンピックに対して、大阪がどうアピールできるまちづくりができるのか、、、ワクワクドキドキですね。!!!もちろん芸術の街大阪なんて言われるくらいセンスあふれる美の街になってほしいなー。 私も置いてけぼりにならないよう、精進してまいります。 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
インタビューに答えてくださった上条さん、ありがとうございました!

 

うめきた2期開発に「市民の声」を届けよう!が合言葉の
“うめきた楽市楽座〜うめきたにかけるはし〜”は
2016年10月1日(土)/2日(日) に開催されます。

 

ステージ・マルシェなどのイベント盛りだくさん!
上条さんの演出するステージ内容は両日てんこ盛りですよ!

現在開発中のグランフロント隣のあの広大な敷地内に入る事のできるチャンスです!ぜひご参加下さい!

 

■詳細記載ページ■
https://www.facebook.com/events/106744603106494/